CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 早っ、もはやクリスマス気分! | main | Evacuation Drill on November 24th >>
ACCESS11月の様子

Halloweenが終了し、街はChristmasムードとなりますが実は11月にも大切なイベントがあります。
アメリカ合衆国とカナダの祝日のひとつThanks giving 感謝祭です。 アメリカでは11月の第4木曜日、カナダでは10月の第2月曜日にお祝いします。
今月の火曜日のSubject Studyでは、Thanks giving の歴史について学び、翌週は劇を行うActivityがあります。

まずは、歴史についてストーリーを学びます。
イギリスから移住したプルグリムがインディアンのワンパノアグ族からトウモロコシなどの作物を収穫するまでのお話を先生が身振り手振りを使って話します。

その後、Work seat に場面を三つに分け、Storyを絵を交えて書きます。


次にプルグリムとインディアンに分かれて劇中の小物を作成しました。


考えたストーリーを発表し、使用する単語を覚えて今週は終了。

先生より来週はセリフを付けて覚えて発表するよ。
発表が上手くできたら感謝祭のお祝いを食べようね。と約束しました。

発表が楽しみです。

| お知らせ | 15:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ep-ogikubo.jugem.jp/trackback/446
トラックバック