CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
ACCESS11月の様子

Halloweenが終了し、街はChristmasムードとなりますが実は11月にも大切なイベントがあります。
アメリカ合衆国とカナダの祝日のひとつThanks giving 感謝祭です。 アメリカでは11月の第4木曜日、カナダでは10月の第2月曜日にお祝いします。
今月の火曜日のSubject Studyでは、Thanks giving の歴史について学び、翌週は劇を行うActivityがあります。

まずは、歴史についてストーリーを学びます。
イギリスから移住したプルグリムがインディアンのワンパノアグ族からトウモロコシなどの作物を収穫するまでのお話を先生が身振り手振りを使って話します。

その後、Work seat に場面を三つに分け、Storyを絵を交えて書きます。


次にプルグリムとインディアンに分かれて劇中の小物を作成しました。


考えたストーリーを発表し、使用する単語を覚えて今週は終了。

先生より来週はセリフを付けて覚えて発表するよ。
発表が上手くできたら感謝祭のお祝いを食べようね。と約束しました。

発表が楽しみです。

| お知らせ | 15:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
早っ、もはやクリスマス気分!

Thanksgiving Partyが終るやいなや

早速Christmasモード全開!

4階の様子で〜す。

Fairyクラスのクリスマス発表会のテーマは寒い国の動物たち、

FairyクラスのドアにPolar bearが。。。

3階がもうちょっとで完成するので追って公開しま〜す。

 

 

| - | 12:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
Thanksgiving Party

 

アメリカの収穫感謝祭「Thanksgiving Day」の定番料理 ’Turkey’ならぬローストチキンとPumpkin pieの代わりにチーズケーキをみんなでいただきました。

 

先生方が用意したThanksgiving DayにまつわるStoryを寸劇で盛り上げてくれました。

 

| - | 17:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
クリスマスパフォーマンス
クリスマスパフォーマンスの練習風景です。
みんな一生懸命頑張っています!










劇のセリフや、歌やダンス…
楽しそうに練習しています♪( ´▽`)
| - | 13:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
英語学童ACCESS荻窪校

みなさんこんにちは!

今年の4月より小学生1年生~4年生を対象とした英語学童ACCESSが3F Gymにて始動しています。

毎月季節に合わせたThemeと工夫を凝らしたSubject Study を楽しみに子ども達はランドセル姿で元気に通っています。

ネイティブ講師と過ごす時間は英語のみで過ごす時間です。

春は風船で張子に挑戦して地球を作ったり、
夏はみんなが乗れる大きな船を作ってパスポートを持って旅に出たり、
そして秋は芸術の秋、デッサンに挑戦しました。

モチーフは『栗』 chestnut です。


※マロンではないですよ!マロンはフランスのお菓子から来た呼び名です。

デッサン用の鉛筆4B以上を芯を出して削ります。
鉛筆も文字を書く持ち方ではなく、色々な線が描けるように線を寝かして持ちます。
影が付くようにセットしたらデッサン開始です!

見よう見まねで思い通りの作品が出来たらいよいよプレゼンテーションタイムです。

製作する⇒プレゼンテーションの流れが定着しているので中にはデッサンしながらあらかじめ聞かれることを予想している生徒もいました。

I'm going to talk about.....
お決まりのフレーズは皆紙を見なくても言えます。

プレゼンテーションを終えるとStory Time そしてハングアウトタイム!

 

 

 

 

 

 

みんな英語漬けだったので自然と来た時より英語が増えています。

明日はどんな事をするのかな!?
楽しみだね!


英語学童ACCESSでは来年度体験、見学随時募集しています。
ご興味のある方はお電話、またはメールにでお待ちしております。

| お知らせ | 11:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
お芋HORIDAY!

お芋ほりに行きました。

さて、どんぐらいおっきなのがほれるのかな。。。

ぜったいおっきのがほしい〜

あ、とれたよ!

ぼくも^-^

来年はぼくたちくらい大きくなったのがほれるといいね。

お芋HORIDAYのしめは?  

”遊具遊びだ〜^^。”

 

 

 

 

 

| - | 15:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
Social Studies Grade3

Emma先生の Social授業はいつも楽しい。

Our topic for Social studies was Your Place In The World.

We made a craft based on our mental map of our daily locations.


 

 

 

| - | 13:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
Halloween cooking
今月のFun Fun Friday はハロウィンイベントが盛りだくさんでした。

ハロウィンクッキングの日は、おかしでスパイダーを作りました。
Pegasus クラスの様子をご紹介します。
















みんなじょうずにスパイダーを作りました。♪


Happy Halloween!!!
| - | 11:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
「第2部」Bust The Ghost!

”キャー!”  ”Scary−”

 

Ghost Busters,  GO, GO!

 

みんなで Skeleton Dance!

 

Mommy Wraping!

 

What are we Waiting for ? 

Water Melon Smashならぬ「Pumpkin Smash!」

Is it Pocket Style?

”Yes!” ”Pocket Halloween!"

Happy Halloween!

| - | 16:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
「第1部」Halloween Party 、ゲーム真っ最中!

Mystery Box Game、

”赤ずきんちゃん、箱の中には何が入っているの?”

Ghost buster、

ボール当てまくり〜…。

 

お姫様方はドキドキ…上手くできるかな〜

”ミャオ〜!” Happpy Halloween!

 

| - | 14:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/44PAGES | >>